忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕掛け作り

2013.07.05 - 道具
先日まで、釣具屋から貰った完全仕掛けと昨年の残りの仕掛けで釣りを行っていた。
鼻カン回りについては、ハリス1.5号も使う状況だった。

鼻カン回り仕掛けが無くなったので、今日は仕掛け作りを行いました!

ハリス  鼻カン サカサ
0.8号    6.0㎜  2号  6組
1.0号    6.5㎜  3号  6組

今回はハリス移動式にせずシンプルに作りました。
これだけ作っておけば何とかなるでしょう…
えっ、鼻カン"デカイ"って…吾輩、5.5㎜↓は指がモッコでつまめないのでありんす"(-""-)"
6.0㎜もやっと…。
PR

中華タブレット

2012.10.27 - 道具
2012/10/27
スマホだのタッチパネルだのと言う世の中…
携帯は機種変から2年以上経たないし…でも指を⇔へスライドさせたい気もありまして・・・
この度、お試し感覚で中華タブレットなる物を「赤札天国」でネット購入したずら

PIPO U1 IPS液晶(1280x800) 16GB RK3066 Android 4.1 王者降臨 販売価格(税込)11,280

品質がどうかは分からないが、本日宅配されました。
梱包を開けると、外装のキズや汚れも無くパットと付属部品がちゃんと入っていました。

やはり取説は中国漢字でサッパリ解りません

まずは、ちゃんと電源が入るかです・・・WOと入りました


ブラウザ起動確認>音声認識で我HPをしゃべってみた…またもWO
デュアルコアで早いし、IPS液晶なのでとても綺麗です



指⇔もやっちゃいました…スイスイ動きます・・・たのすい~!!

移動先の釣り情報も容易に検索出来るので、来期が楽しみです・・・壊れなければ?
中華タブは地雷を抱えている様な物なので、お遊び程度で使っているしかないです・・・
Androidアプリもやってみよっと///

中華タブレット>福沢諭吉でお釣りがある物も有るので、お試し程度なら「あり」です。

これは何に使うのでしょう。

2012.07.28 - 道具
こんなものを作ってみました
さて、これは何に使うのでしょう?




画像UP(2012/07/30)

立ち込みでタモが”ブルブル”

背中に刺したり、頭に被ったりしていたが、何かないか ビニールハウスのパッカが利用出来そう
22パッカで削り出しを行い、肩に縫い付けし完了
タモキーパー

サカサするりんこ

2012.06.29 - 道具
OWNERさんより、フックタイプの軽量針が出たので、先日購入(1/2号)したサカサ針を昨夜仕掛けを数本作っていた際に、絞り部分が広いのに気が付いた
0.8号のハリスを付けてみたが、やはり「するりんこ」 1回巻けば良いとなってるが2,3回巻かないとダメでした。(1.0号は2回巻き)
大丈夫な物もありましたが、絞りの広い物はペンチで絞りを入れたが、気が付かないで使っていたら、現場で掛った鮎とするりするところでした
皆さんも気を付けて

現在の使用ルアー公開

2012.06.06 - 道具
CELTAのスピナーが手に入らなくなり、色んなスピナーを試したが、塩梅が良くなかった。
(良く回転しない、針交換しずらい、ラインがよれる・・・など)
吾輩、何故スピナーを好んで使用するかと言うと…
スプーンやミノーは直ぐスレてしまいますが、何故かスピナーだと足元まで追って来てヒット率が高いと思われるからである。

昨年見つけた「FIELD HUNTER きっとヒットし鱒」ネーミングとマダラ模様が気に入り、値段もワンコインとお手頃だったので10個おやじ買いしたのだが、使ってみる機会がなかった。

先日の釣りで使用し、一振り目で31㎝をヒット
これ、すこぶる良いかも

 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 忍者アナライズ 
▼ プロフィール
HN:
一ノ戸太郎
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/18
趣味:
釣り・パソコン・パチンコ
自己紹介:
魚座うまれの根っからの釣り馬鹿でお鱒!
福島県燐で竿を出しております。
お見かけの際は、気軽に声をかけて下さい!
<鮎釣りの魅力>
鮎釣りは解禁から良いとこ3カ月の釣りで期間が短いから熱が入った楽しい釣りなのかもしれない。
友釣りは竿先に囮が付いているようなもので、縄張りに囮を送り喧嘩させて針に掛ける釣りである。
いつも言われるのだが、“ぶつぶつ何言って釣ってんの?”「うん、囮と話してるの!」と言います。
どんな泳ぎをしているか?石周りに寄っているか?頭でイメージしながら釣りをするので、ついつい囮と対話したくなるのである。友達を連れて来いってネ… 自分の思いイメージが合って釣れた1尾が嬉しいのであり、それが止められないのかも・・・
▼ バーコード
▼ カウンター
▼ 会津の釣り達人
凄腕釣り師のHPへGO!
いつもお世話になっている方々で御座います。 こちらのHPも宜しくです!
▼ 天気予報