忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏本番!これからの釣りの必需品

2012.08.01 - アーだコーだ!
暑い日が続いておりますが、皆さん生きてますよネ!

暑い日も過ぎると、これからの時期に、釣りをするのに大敵が出没して来ます。

メジロ(アブ) であります。

これに襲われたら、釣りどころではありません!!ぼっこぼこ
虫よけスプレーは全く効果が無い!!
吾輩、飛んでるメジロを追い払おうとして、竿ポキも過去にありました。

そのメジロ(アブ)対策の必需品が、この「ハッカ油」であります。

これを付けると、周りはでブンブン飛んでいるが近寄って来ない(体に止まらない)!
特効薬と言っても良いかもしれません。
肩こりの緩和にも効果があるので、肩にスプレーすれば一石二鳥、お試しあれ!!

吾輩は小型のスプレーボトルに入れて携帯しています。

使い方:消毒用エタノールで3~4倍に薄めて使用する。
     (消毒用エタノールが無い場合は水を使うが、分離するので良く振って使用する)
注 意:目に入らない様に注意してください。

PR

今年の大鮎釣り遠征は何処へ・・・

2012.07.24 - アーだコーだ!
さて、今年の大鮎釣りは何処へ行こうか・・・
Jちゃんと談議・・郡上へ行ってみたーい とJちゃん。 
ん・・北海道・北東北は単なる旅行でも行ったことがあるが、吾輩、富山より先に行った事がないなぁ~長良川と言えば支流の板取川もあるし、良いかも知れないなぁ~ その先の九頭竜川も見てみたい 気は膨らむ一方である。
鮎釣りのメッカで経済的仕掛けが通用するか?も試してみたい
昨年の秋田遠征は凄く楽しかっただけに、再びと言う気持ちもあって・・・
お天気や川状況も考えると、2つのプランを立てる事とした。
タイトル: 北東北の旅再び / 北陸東海の旅 の何れかにしよう
さて、何処になるやら・・・

遠征日決定 8月9日~11日(3日間)

まずは、アユの友ネットで情報収集
     


◆北東北の旅再び(米代川・阿仁川・藤琴川・ets)
  情報ないなぁ~
  ≫昨年お世話になりました阿仁川のさん

◆北陸東海の旅(九頭竜川・長良川・板取川・ets)
  情報モリモリ
  ≫
  ≫
  ≫

でもでも、お天気次第ですから・・・残念(ギター侍)と成らん事を祈る。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 忍者アナライズ 
▼ プロフィール
HN:
一ノ戸太郎
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/18
趣味:
釣り・パソコン・パチンコ
自己紹介:
魚座うまれの根っからの釣り馬鹿でお鱒!
福島県燐で竿を出しております。
お見かけの際は、気軽に声をかけて下さい!
<鮎釣りの魅力>
鮎釣りは解禁から良いとこ3カ月の釣りで期間が短いから熱が入った楽しい釣りなのかもしれない。
友釣りは竿先に囮が付いているようなもので、縄張りに囮を送り喧嘩させて針に掛ける釣りである。
いつも言われるのだが、“ぶつぶつ何言って釣ってんの?”「うん、囮と話してるの!」と言います。
どんな泳ぎをしているか?石周りに寄っているか?頭でイメージしながら釣りをするので、ついつい囮と対話したくなるのである。友達を連れて来いってネ… 自分の思いイメージが合って釣れた1尾が嬉しいのであり、それが止められないのかも・・・
▼ バーコード
▼ カウンター
▼ 会津の釣り達人
凄腕釣り師のHPへGO!
いつもお世話になっている方々で御座います。 こちらのHPも宜しくです!
▼ 天気予報