忍者ブログ
選択したカテゴリの記事一覧

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁー降ったなぁ~

2014.07.09 - その他
昨夜から降り続いた雨;: 190mmに達し、川は2.9Mまで増水した!
朝から消防団出動し、巡回及び土嚢積みでへとへと(>_<)


PR

告白されたぜー

2012.11.15 - その他
2012/11/15
 お昼にラーメン食べに行くとの誘いで[香福]へ行く事となった。吾輩は初のお店である。
定番の醤油らーを注文しようと思っていたところ、メニューに面白いネーミング...
青春ラーメンとか告白ラーメン
今回は、告白ラーメンを選択

野菜系のスープに白ネギのトッピング、チャーシュー4枚のピリ辛味であっさりとしているが、
普段に美味かった。
告白されたぜー
次回は、青春ラーメンを選択し、若きしころに...

稲刈り開始!

2012.09.18 - その他
金曜日、釣り具屋から折れた竿パーツが届いたと連絡が入った
手にして見ると塗装に光沢が無い?品番は合っているのだが・・・
作成段階で多少異なるとか???しゃーないかてな感じでした。

今年も、稲刈りが来ちゃいました!!(例年より早い)
この連休、気温34度もある中を、コンバイン フルスロットルでひとめぼれ(早稲)を1町歩刈り採る汗だくでチクチクするしで川に入りたい気分でした。こんなに暑い日の収穫は初めてだす…

残り、コシヒカリ2,3町歩の収穫を28日には終わらせたい

月末、竿出せる事を期待して頑張ろう でも米袋持って腕の痛みが悪化しているのである…

ウイルス(トロイの木馬)削除しました!

2012.09.11 - その他
昨夜23時頃、「トロイの木馬」ウイルスがコメント書き込みされていました。
吾輩のパソコンにはアバスト! と言うアンチウイルスを入れていて検知したので、即座に削除しました。
皆さんは大丈夫でしたか

この手のウイルスを発見したら、即削除しますが。
変なコメントを見つけた場合は “ぽちっと” アドレスを開かないで下さい。

吾輩はアバスト! を利用しているのは、軽いのでPCの動作が他のアンチソフトに比べてより高速であると言う点です!
興味がある方は>>チェック

上腕骨外側上顆炎

2012.08.29 - その他
2012/08/29
先日の釣りで肘の痛みが悪化?手首も痛くなった為、これらを本日買いあさってきた!
8,409円也                           ↓↓↓↓↓

左端の「Dr.ELBOW」 ネットで調べたら「テニス肘」に最も効果的な医療器具との事で、XEBIOに在庫があると言うことで購入。装着してみると、痛みが緩和された!でも竿持てるかは分からない?
右腕はサイボーグになっちゃいました(笑)



2012/08/17
今朝になって激痛
はしが持てな~い!力を入れると肘に激痛

そんでもんで整形外科へ…9時40分 診察前にはお盆明けとあって大勢の人… 呼ばれて番号札を渡された56番“ゲッ”  看板は「只今のお呼びだし10番」何時帰れるやら…
呼ばれたのは12時を回っていた…診察室に入る!
どこらへんが痛い?と言いながらギューッと…イタ痛い(汗
病名は「上腕骨外側上顆炎」別名「テニス肘」とも呼ばれています。年齢とともに腱が痛んで発症するそうです。

ステロイド一本打ってすーっとしましたが、1時間後またズキズキ

しばし釣りはお休みします
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 ブログ内検索 
 最新コメント 
[07/11 てんちゃん]
[08/08 管理人]
[08/08 てんちゃん]
[08/04 管理人]
[08/04 てんちゃん]
 最新トラックバック 
 忍者アナライズ 
▼ プロフィール
HN:
一ノ戸太郎
年齢:
60
性別:
男性
誕生日:
1964/03/18
趣味:
釣り・パソコン・パチンコ
自己紹介:
魚座うまれの根っからの釣り馬鹿でお鱒!
福島県燐で竿を出しております。
お見かけの際は、気軽に声をかけて下さい!
<鮎釣りの魅力>
鮎釣りは解禁から良いとこ3カ月の釣りで期間が短いから熱が入った楽しい釣りなのかもしれない。
友釣りは竿先に囮が付いているようなもので、縄張りに囮を送り喧嘩させて針に掛ける釣りである。
いつも言われるのだが、“ぶつぶつ何言って釣ってんの?”「うん、囮と話してるの!」と言います。
どんな泳ぎをしているか?石周りに寄っているか?頭でイメージしながら釣りをするので、ついつい囮と対話したくなるのである。友達を連れて来いってネ… 自分の思いイメージが合って釣れた1尾が嬉しいのであり、それが止められないのかも・・・
▼ バーコード
▼ カウンター
▼ 会津の釣り達人
凄腕釣り師のHPへGO!
いつもお世話になっている方々で御座います。 こちらのHPも宜しくです!
▼ 天気予報